U-mobileの解約・退会方法のまとめ

Umobileって?

数あるMYNOの中でも最近注目を集めているUmobileは、日本でも最大クラスの動画配信サービスを手がけているU-NEXTという会社が、新たに立ち上げたものです。株式会社U-NEXTは2015年から東証一部に上場しているので、上場企業ならではの安心・信頼は大きなメリットで、中小企業ではありますが、悪安スマホや格安SIMの中では注目を集めています。MVNO業界の中では珍しい、高速通信のLET回線の使い放題プランがあるのが大きな特徴です。格安に高速回線を使い放題したい方は、Umobileがおすすめです。というわけで、今回は、Umobileの料金プランからサポート・店舗情報まで、まとめましたので、ぜひ、最後までお付き合い下さいませ。

docomo回線を使ったお得なスマホ!

Umobileはdocomoと同じ回線を使用しています。ですので、通話の品質には何の問題もありませんし、サービスエリアも広範囲でつながりやすさは信頼できます。また、現在docomoのスマホを使用していれば、そのままUmobileで使用することも可能です。もちろんUmobileを契約する際にセット販売されているSIMフリーのスマートフォンをセット購入する事もできます。Umobile対応のdocomoのスマホを持っていたらSIMカードの契約だけでいいので、高額な端末代金を購入する必要がないので、通常かかってしまう機種代金を大幅に節約できる点も魅力的ですね。通話環境が良く、価格も安い、とてもおすすめのサービスです。

LTEが使い放題

Umobileは、LTEが使い放題というプランで他社と差異化を図っており、同業他社のほとんどが無制限プランに対応していないため、こういった点が格安スマホ業界において、Umobileが他社よりも一歩抜きに出て人気となった理由でもあります。これまでデータ通信量を気にしながら使っていた方にとっては、速度制限や通信制限を気にする必要がありませんので、最適なプランでは無いでしょうか。さらに嬉しいのは使い放題だけにとどまらず、料金が2,730円という低価格を実現していること。これは大手のキャリアには全く太刀打ち出来ない、格安の料金設定です。料金設定が非常に優れているプランなので、1ヶ月の通信量が多い人には最適でしょう。スマホで高速通信を利用される方には、おすすめのMVNOです。Umobileの公式サイトから、LTE使い放題プランの詳細を確認することができるので、ぜひお確かめください。

ネットで即日MNPが可能

Umobileの魅力のひとつに「即日MNP対応」が挙げられます。Umobileでは、MNP届け出方式を採用することで、ネットで簡単に手続することができ、携帯が使えなくなる期間はなしでMNPができます。コレまでの即日MNPは、店頭に行き手続きする必要がありましたが、最近では、ネットが出来る環境にあればすぐに申し込めるようになっています。MNPのときに回線が使えなくなる期間が出ることで、これなら、誰でも気軽に乗り換えることが出来ます。SIMカードが届いたら開通依頼、アクセスポイント名の設定など簡単な手続きを行うだけで即日MNPの手続きは完了します。誰にでもできる簡便な手続きなので、より格安スマホへの乗換えが今まで以上にスムーズに行えます。

Umobileの回線速度

様々な企業が参画してきているMVNO業界の中でもUmobileは、262.5MbqsのLTE回線を使用したdocomoの価格が自慢のサービスです。回線速度や対応エリアがそのサービスの魅力の一つとなっています。

Umobileにおける3日間制限

どのMVNOでもそうですが、利用する方たちが公平に使用できるために、データの通信量が多くなりすぎた利用者は通信の速度を制限されます。直前の3日間に通信したデータの容量に基づき、規定の通信量を超えた利用者には、今までより遅い低速通信がはじまります。直近3日間の利用量が、決められた値よりも下がれば、自動で解除されます。普通の使用方法を守っている限り、制限に該当するかどうかは、そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。Umobileの場合、規定量が公表されていないです。

Umobileの評判まとめ

Umobileの利点は、通信料を気にせず使える使い放題プランでしょう。信頼性の高いdocomoのLTE回線を使用して、制限無く高速通信が使えるサービスは、各社が提供している中でも、大変珍しいプラン内容です。LTE回線をよく使う人ならば、他社からこちらに乗り換えることで、月々のスマホ料金を大幅に抑える事が出来る可能性があります。

通話プラス限定、毎月最大600ポイント還元!

契約者数100万人を突破した、動画配信サービスU-NEXTにおいて使うことができる、U-NEXTポイントが毎月付加される、ポイントプレゼントキャンペーンを行っています。LTE使い放題2プランは、毎月400ポイントで、その他のプランは、毎月600ポイントの加算です。「「U-NEXT」では、大抵1作品300円程度で視聴が可能ですので、月に2本ぐらいは、無料視聴出来ることになります。作品も充実しており、映画、国内・海外ドラマ、アニメ、バラエティと様々な動画が見れます。1ヶ月の契約料金が3,000円以下になり、しかも400~600ポイント付与されるのは、素晴らしいサービスなのではないでしょうか。

Umobile月額と解約について

月々の料金や通信速度など、Umobileの概要について説明します。現在のスマートフォン代金と比較して、Umobileを使った場合に料金がどれくらい安く抑えることができるのか、ぜひ読んでみてください。どれだけ安くなるのか、月額費用と初期費用を見ていきましょう。

Umobileの月額費用

Umobileの月額プランは、SIMにはデータ通信SIMと音声通話SIMの2種類があります。音声通話SIMは普通の携帯で使われる070/080/090で始まる番号が使えるものなので、大手キャリアの携帯電話と同じように使いたい人は、音声通話SIMの選択が条件になるので、ここではデータ通信を選ばないようにしてください。音声SIMの料金プランは、3GBプランで、1,580円、5GBプランで1,980円、LTE使い放題プランで2,980円、LTE使い放題プラン2で2,730円となっています。

データ通信専用SIMの月額費用は、1GBプラン:790円、5GBプラン:1,480円、LTE使い放題プラン:2,480円です。

1ヶ月LTE使い使い放題プランと比べても、1月のスマホ月額料金が250円お得になる料金プランです。

Umobileの契約縛り

Umobileの最低利用期間と解約手数料について、説明していきます。データSIMには最低利用期間がないためいつでも解約することが可能です。契約したものの短期間で契約解除するような事になっても、解約手数料が掛かりませんので安心です。音声通話SIMをご利用の際には、最低でも6か月利用していただかなければなりません。6ヶ月利用せずに解約手続きした場合は、解約手数料は6,000円かかりますので注意が必要です。ただしNTTドコモ、au、Softbankなどとは異なり、縛り期間が自動的に更新されることはないので、7ヵ月目以降はいつ解約しても違約金を支払う必要がなく、利用者への便宜が図られています。

LTE使い放題2の解約手数料について

UmobileのLTE使い放題2プランのみには、解約制限が設けられており、唯一異なる点です。ご利用開始月から6か月以内の解約には、9,500円の解約手数料が必要です。7か月~12か月の期間内に契約を解除されると、解約の際に3,500円お支払いただくことになります。利用開始月から11ヶ月以内でプラン変更する際にも、プラン変更手数料として3,500円必要となります。LTE使い放題2プランにはこのような制限があるので、契約をする際にはその点を十分に理解しておいてください。しかし、違約金などの点で利用しにくいように見えますが、その分、月額料金が毎月250円割引になるサービスプランですので、ご契約期間1年以上のご利用をお考えの方は、LTE使い放題2プランがとてもお得でお勧めです。

【終了間近】割引キャンペーン!!